3M(スリーエム)の挑戦―創造性を経営する

3M(スリーエム)の挑戦―創造性を経営する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 318p
  • 商品コード 9784532087531
  • NDC分類 335.253
  • Cコード C3034

内容説明

多くの米国企業が苦悩する中で、独自の新製品開発に成功し世界から注目を浴びる3M社―そこには効率優先の原理を捨て、一貫して創造性を追求するユニークな経営がある。本格的取材により、初めて3M経営の全貌を解明。

目次

1 失敗と混沌と変革と
2 好奇心と飛躍の契機
3 プロダクト・チャンピオンの輩出と技術の生成
4 革新を支える組織とシステム
5 人間主義の文化
6 戦略―誘導か創発か
終章 創造的組織の理論

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品