内容説明
「革新」なき企業は衰亡する。本業・効率重視だけでは、もはや成長できない。事業創造力が企業の命運を決める。挑戦的体質・組織への転換プロセスを明示した実践・戦略教本。
目次
第1章 創造的戦略の時代
第2章 新事業の戦略的開発
第3章 事業と組織の革新
第4章 企業タイプ別組織設計の実際
第5章 マーケティング革新の条件
第6章 人事の革新
第7章 転換マネジメント
第8章 変革期のトップ・マネジメント
終章 事業創造の経営に向けて
「革新」なき企業は衰亡する。本業・効率重視だけでは、もはや成長できない。事業創造力が企業の命運を決める。挑戦的体質・組織への転換プロセスを明示した実践・戦略教本。
第1章 創造的戦略の時代
第2章 新事業の戦略的開発
第3章 事業と組織の革新
第4章 企業タイプ別組織設計の実際
第5章 マーケティング革新の条件
第6章 人事の革新
第7章 転換マネジメント
第8章 変革期のトップ・マネジメント
終章 事業創造の経営に向けて