内容説明
大学の学食で出会った「南龍先生」という不思議な教授からマーケティングを学ぶこととなった主人公の「僕」。だが「南龍先生」の個人レッスンは、大学の授業などとは一味も二味も違う、風変わりなものだった。マーケティングは、カレーを食べながら、カレーの事例を用いて学ぶ―。対話形式で繰り広げられる2人の「カレーレッスン」を読んでいくうちに、あなたもマーケティングの理論と実践が分かるようになる。
目次
1日目 カレーメーカーヒット商品誕生の秘密
2日目 戦わなければ人気カレーは作れない
3日目 徹底分析!カレー業界の「今」を知る
4日目 顧客を知るものがカレーを制す!
5日目 ライバルを知るものがカレーを制す!
6日目 「愛される」カレーを作り上げろ
7日目 「目立つ」カレーを作り上げろ
著者等紹介
井上岳久[イノウエタカヒサ]
1968年生まれ。横濱カレーミュージアム・プロデューサー兼マーケティング責任者。カレーの文化や歴史、カレー業界の実情、レトルトカレーの知識など、カレー全般に精通した日本唯一のカレーのスペシャリスト。新たなカレーの名店を求めて全国各地を飛び回り、さまざまなご当地カレーを発掘するなどして、横濱カレーミュージアム新店舗の8割を自ら誘致。「カレディアン12」と銘した企画集団を率い、年間100前後のイベント、新商品を次々に作り出している。実践的な独自手法を生かしたマーケティングセンスに定評あり。中小企業診断士。慶応義塾大学、法政大学卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 十字軍 教育社歴史新書