接客業でさすがと言わせる話し方

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  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784528018365
  • NDC分類 673
  • Cコード C2030

内容説明

接客の前に日本語です。社長からパート・アルバイトまで、さまざまなビジネスシーンで役立つ。

目次

1 常識として覚えておきたい仕事での言葉づかい(接客で(1)飲食関係
接客で(2)販売関係
オフィスで)
2 常識として覚えておきたい言葉の正しい意味(カタカナ語の誤用;社会人として品性が問われる言葉;間違って使っていませんか、ことわざや慣用句)
3 常識として覚えておきたい正しい日本語の基本(社会人としての敬語の基本;おつきあいの言葉づかい)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

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接客業についてというより、日本語・敬語についての本。見やすく、あっさりした量で読みやすく、現実的な内容が多くよかった。著者が厳しすぎるため★-1。それがなければとても良い本だと思う。2015/04/10

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★★★

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