高収益経営を実現する日進工具のニッチトップ戦略

個数:

高収益経営を実現する日進工具のニッチトップ戦略

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月26日 04時33分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 172p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784526074608
  • NDC分類 532.6
  • Cコード C3034

出版社内容情報

歴代社長の経営課題やその対応をまとめ、同社の成長経営戦略の秘密を解き明かす。

目次

第1章 工具専業メーカーへの脱皮(初代社長、瀬谷啓次の工具製造への挑戦;アイデアマンだった進二の活躍 ほか)
第2章 選択と集中でニッチトップに飛躍(先見性に優れ、親分肌だった進二の急逝;新たなスタートを切るための社名変更と社是の制定 ほか)
第3章 プライベート企業からパブリック企業への進化(何をすれば安定的に利益を確保できるのか;超硬小径エンドミル日本一への挑戦 ほか)
第4章 再び、難局に挑む(リーマンショックと5つの施策;東日本大震災で被災した仙台工場 ほか)
第5章 ニッチトップになるための戦略(ニッチトップ戦略の土台となる社長像―9項目;ニッチトップを実現するための秘訣 ほか)

著者等紹介

後藤勇[ゴトウイサム]
1947年東京都品川区生まれ。1965年日進工具製作所入社。1991年製造・営業を経て代表取締役社長に就任。就任後工場火災やバブル崩壊により多額の借金を抱え2期連続の赤字となったが、2004年に無借金経営となる。この年創業50周年を迎え、同時にジャスダック市場に上場を果たした。2006年日本工業大学大学院博士課程修了博士(工学)取得。2013年取締役会長就任。2015年ニュースダイジェスト社主催NDマーケティング大賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品