内容説明
ビール業界を驚愕させたアサヒの大躍進。実務責任者が語る真実の開発ストーリー。
目次
左遷
不買動機
敗因
温故知新
仮説とマーケティングビジョン
戦略構築
新しい模索
捨てる神、拾う神
フォーチュネイト作戦―マルF作戦
FX作戦―スーパードライ
FFB作戦―スーパーイースト
FFA作戦―アサヒ生ビールZ
著者等紹介
松井康雄[マツイヤスオ]
1938年大阪市で生まれる。1961年大阪大学法学部卒業、朝日麦酒(株)(現アサヒビール(株))入社。1976年本社・営業部商品販売課長。1977年本社・営業部清涼飲料課長。1985年本社・マーケティング部副部長。1986年本社・マーケティング部長。1988年スーパードライの大ヒットにより社長賞を受賞。1989年取締役。1991年常務取締役。1996年専務取締役、アサヒ飲料(株)専務取締役。2000年アサヒビール食品(株)社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 没落予定なので、鍛冶職人を目指す【分冊…