目次
第1章 市場環境の複雑化
第2章 3現主義と見える化と5S
第3章 6W(六何の法則)
第4章 問題解決での各種のアプローチ
第5章 「5なぜ」(5Why)
第6章 「5なぜ」(5Why)事例
第7章 ナレッジ・マネジメントとしての改善活動の意義とその運用
第8章 今後の「5なぜ」(5Why)の進化
著者等紹介
石川君雄[イシカワキミオ]
国際経営技術研究所代表。名古屋工業大学大学院工学研究科博士後期課程修了。博士(工学)。(株)豊田自動織機にて工場建設、生産ライン構築、TPS(トヨタ生産方式)・TPM(全員参加の生産保全)など全社推進。同社定年退職し、国際経営技術研究所を設立、工場管理(ものづくり)研究会会長、生産管理学会理事、設備管理学会理事、東海学園大学大学院非常勤講師。技術士(経営工学・総合技術監理)・中小企業診断士・労働安全コンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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