内容説明
77のアクションパーツでお客さまを呼び込み・育てる。
目次
第1章 店長・スタッフに対する間違った常識(間違った常識(1)お店の売上がアップしないのは、店長の資質/能力の問題・正しい非常識(1)お店の売上がアップしないのは、店長を支援する仕組みがないからだ!
間違った常識(2)店長/スタッフは本部が指示した画一的アクションを実行する。・正しい非常識(2)店長/スタッフがアクションプランを自ら考え、自ら実行する! ほか)
第2章 売上アップのお店改善を実現するパズル式アクションとは?(パズル式アクションの3つの仕組み/特徴;パズル式アクションの実践準備)
第3章 パズル式アクションを創る77のパーツ(集客―安定的に新規来店客を獲得するために;アプローチ―「感じが良いお店ね…」と感じてもらうために ほか)
第4章 パズル式アクションを応用しよう!(お客様育成視点での進化;成功事例の共有化 ほか)
著者等紹介
齋藤孝太[サイトウコウタ]
株式会社SIS(ストラテジックインテリジェントシステム)代表取締役。カスタマーリレーショナルマーケター。日本大学法学部卒業後、広告代理店入社。企画営業として勤務し、主に大手マンションデベロッパーの販売促進を担当。その後、企画会社入社。マーケティングプランナーとして大手化粧品メーカー・大手石油会社等のマーケティング計画策定から現場マニュアル作成に携わる。その後、株式会社企画塾にて、多くの顧客マーケティングの売上アップ成功事例に携り、店舗の現場のマーケティングノウハウに精通する。その経験を生かし、現在は、店舗系ビジネス(専門店・ショッピングセンター・総合小売・サービス業等)において顧客との関係性を強化して売上拡大を目指す企業を対象に、顧客育成/CRMを現場に根付かせる教育・研修・コンサルティングを実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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