速解!“売れる商品を創る”開発マーケティング50のステップ

個数:

速解!“売れる商品を創る”開発マーケティング50のステップ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 185p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784526061707
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報

今、モノづくりの世界は、製品ライフサイクルの短縮化、コスト削減などで、売れる新製品が創りづらくなっている。本書は、開発とマーケティングという別々の機能を融合させ、ヒット商品を開発する方法を、具体的にかつ時系列に沿ってわかりやすく50のステップで解説していく。

内容説明

スラスラ通読できて、明日からでも実務に活かせるノウハウ満載。

目次

第1章 今、商品開発の現場で何が起こっているのか(商品開発の新たな潮流;なぜ、商品開発の関心が高まっているのか ほか)
第2章 使える商品開発セオリー(商品の本質―商品は顧客の求める価値の実現手段;商品開発の意義―商品開発は企業の生命線 ほか)
第3章 市場検証で進める開発マーケティング50ステップ(はじめに「良き志」ありき;開発マーケティングの全体像を描く ほか)
第4章 顧客の創造、そして事業化への道のり(全員営業;商品のファン化プログラム ほか)

著者等紹介

石川憲昭[イシカワノリアキ]
アイマーケ株式会社代表取締役。NPO法人近畿エネルギー環境高度化推進ネットワーク理事、商品開発・管理学会(日本学術会議協力学術団体)会員、中小企業家同友会会員。1961年生まれ、84年岡山大学卒業後、オムロン(株)に入社。産業機器の事業企画・商品企画部門にてグッドデザイン受賞商品など数十機種の新商品を創出。その後、アメリカ駐在にて北米の半導体・電機業界の開拓に尽力。03年立命館大学大学院にて企業経営及びマーケティング・製品開発を研究(05年MBA取得)。04年開発マーケティングを専門とするアイマーケwww.imarketing.jpを創業。B2B分野を中心に大企業からベンチャー・中小企業の商品プロデュースやプロモーションの支援に取り組んでいる。その他、大学、地方公共団体、商工会議所等の主催するセミナーでの講師、(独)中小企業基盤整備機構、チーフアドバイザー、地方公共団体の中小企業支援センターの経営アドバイザーや経営産業省の審査委員会の委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品