• ポイントキャンペーン

B&Tブックス
だから、あなたの会社の「SCM」は失敗する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784526060212
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

なぜ失敗するのか?なぜうまくいかないのか?どうすれば成功するのか?失敗から学ぶ成功のノウハウ教えます。

目次

第1章 だからSCMの目標が達成できない
第2章 だからSCM業務がつながらない
第3章 だからSCM改革体制が確立できない
第4章 だからSCMシステムが使えない
第5章 失敗に学ぶSCM構築の成功法則
第6章 これからのSCM改革

著者等紹介

石川和幸[イシカワカズユキ]
大手コンサルティングファームであるアンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)、日本総合研究所、KPMGコンサルティング(現ベリングポイント)、キャップジェミニ・アーンスト&ヤング(現ザカティーコンサルティング)などを経て、2005年よりサステナビリティ・コンサルティング代表、インターネットビジネスアプリケーションズ代表。専門分野はSCM、BPR、業務設計、業務改革、プロジェクトマネジメント、ERP・SCMグランドデザインからシステムデザイン、要件定義、設計開発、テスト、トレーニングなどの全フェーズ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

へいへい

1
・システムに業務を合わせない。業務にシステムを合わせる。 ・組織をつないだ業務設計 ・組織の役割・権限を明確化し、業務ルールを整備 ・統計予測は外れることを前提に「利用」する。外れた時に対応できる体制が重要。 ・分析や判断基準は標準化できるが、意思決定は責任を伴う、「属人的」な行為。エキスパートである誇りを持って臨むべき。2013/12/01

Taku

0
良本2023/05/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/598104
  • ご注意事項

最近チェックした商品