目次
第1章 ソリューション営業の基本的考え方
第2章 戦略発想のための基礎スキル
第3章 事業特性と成功要因の視点(KFS:Key Factors for Success)
第4章 得意先の戦略課題分析、把握の視点
第5章 基礎スキルを活用した受注プロセス毎のソリューション営業
第6章 ソリューション営業を支える組織営業体制の構築
著者等紹介
浜田由朗[ハマダヨシロウ]
1957年北海道生まれ。慶応義塾大学工学部管理工学科、同大学院工学研究科(管理工学専攻)修了後、日本能率協会コンサルティング(JMAC)で6年間、国際戦略コンサルティング会社A.T.カーニーの東京事務所、シカゴ本社で9年間コンサルティング活動後、独立し、有限会社“浜田経営事務所”を設立、代表取締役に就任する。現在、株式会社エイチ・アイ・エム(HIM)の代表取締役として、二十数年間の一貫した国内外、数十社にわたる経営コンサルティング経営を活かし、全社革新、事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略、営業マネジメントシステム、ソリューション営業分野で、戦略立案から実施・定着化までの実践的コンサルティングに重点を置き活動中。社団法人日本能率協会(JMA)では“マーケティング戦略基礎コース”を担当するかたわら、国立静岡大学非常勤講師、NPOランチェスター協会理事、コンサルティング部長も務め、社内研修、講演も行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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