目次
第1章 販売予測の概念とそのプロセス
第2章 予測に必要なデータとその加工法
第3章 売上分析に役立つ基礎的手法
第4章 売上高のターニング・ポイント分析
第5章 季節変動を加味した重回帰モデルによる予測
第6章 ATTRモデルによるシェア分析と予測
第7章 ベイジアンアプローチによる販売予測
第8章 シミュレーションによる計画の事前評価と事後評価
著者等紹介
大石展緒[オオイシノブオ]
1937年東京都出身。1963年青山学院大学経済学部経済学科卒業。現職、愛知学泉大学経営学部教授を経て、現在、愛知学泉大学経営学部非常勤講師、(社)日本能率協会JMA専任講師、株式会社アイ・エム・シー開発代表取締役社長
二宮政彦[ニノミヤマサヒコ]
1967年横浜市出身。1989年東海大学工学部経営工学科卒業。現職、株式会社アイ・エム・シー開発ディレクター
中山寛仁[ナカヤマヒロヒト]
1980年大阪府出身。2003年愛知学泉大学経営学部経営学科卒業。現職、株式会社アイ・エム・シー開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。