内容説明
キリン、マツダ、ボーダフォン…等々、大手サイトをファンで埋め尽くしてきた中年オヤジの実録奮闘記。
目次
序章 いまだ、企業ウェブサイトは暗闇の中にいる
第1章 はじまりは惨敗から(突然の電話;惨敗したプレゼンテーションと企業ウェブサイトへの疑念 ほか)
第2章 「極楽クラブ」の秘密(サイト名は「極楽クラブ」で決まり;コンテンツコンテンツコンテンツ ほか)
第3章 企業ファンサイトのつくり方(ファンの発見;「分析」―分けるとわかる;「装置」としてのファンサイト;企業ファンサイト成功の五か条)
第4章 50歳から起業するための五つの力(Tからのメッセージ;立ち位置を見つけるということ―現状認識力 ほか)
著者等紹介
川村隆一[カワムラリュウイチ]
1952年青森県生まれ。ファンサイト有限会社代表取締役。日本大学芸術学部卒業後、日活株式会社に入社。その後、日本工学院専門学校映像デザイン美術科専任教師、株式会社Cカンパニー、株式会社ナガセ、その他にて企業広報・会社案内・広告の企画立案と制作・教育放送のデレクションなどを手がける。2002年ファンサイト有限会社設立。現在、企業とお客様(ファン)をつなぐ「企業ファンサイト」によるウェブサイト構築の提言と企業コミニュケーション全般にわたる企画立案を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 中国哲学への招待