Excelによる実用マーケティング分析

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 177p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784526056062
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

目次

第1章 マーケティングの潮流
第2章 市場調査(マーケティングリサーチ)
第3章 データ分析の手法
第4章 販売予測
第5章 マーケティングデータの分析
第6章 図表・グラフによる分析(その効用と方法)
第7章 分析事例紹介

著者等紹介

大西正和[オオニシマサカズ]
1955年京都大学法学部電電公社委託研修生修了。1958年大阪大学文学部卒業。NTT近畿データ通信本部などを経て、帝塚山短大教授(1990~1999年。消費者行動論、生活情報論他)。非常勤講師:華頂短大(1996~2000年。マーケティング論、マーケティング演習)。龍谷大学(2000~2003年。管理科学、経営科学概論)ほか

舘輝和[タチテルカズ]
1969年名古屋大学教育学部卒業。電通リサーチ(名古屋支社長など歴任)を経て、金城学院大学現代文化学部教授(マーケティング論他)。非常勤講師:名古屋商科大学(1987~1994年。市場調査論、宣伝広告論)。名古屋外国語大学(2005年~。広告心理学)

戸川篤[トガワアツシ]
1971年広島工業大学経営工学科卒業。1976年大阪市立大学商学部商業科卒業。2002年神戸大学大学院経営学研究科中退。1971年シャープ株式会社入社。1973年大阪府立産業能率研究所入所。2003年帝塚山大学経営情報学部専任講師(マーケティング論担当)

佐部利真吾[サブリシンゴ]
2001年専修大学文学部心理学科卒業。2003年愛知学院大学大学院文学研究科心理学専攻博士課程前期修了。愛知学院大学大学院文学研究科心理学専攻博士課程後期在学中(専攻は計量心理学)。非常勤講師:専門学校愛知医療学院(2002~2005年。統計学他)。日本医療福祉専門学校(2003年。心理学)。金城学院大学(2003~2004年。リサーチ&アナリシス基礎、応用)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。