内容説明
ファッションをキーワードに新しいライフスタイルを提案するアパレルと生活グッズの提案企業「ブルーグラス」。
目次
第1章 経験の第1歩
第2章 起業の視角と実際の経営
第3章 新鮮文化の提案者
第4章 終わりなき業態開発戦略
第5章 従業員の人生とともに歩む経営
資料1 期待されるブルーグラス・ピープル像
資料2 教育の基本方針
著者等紹介
服部吉伸[ハットリヨシノブ]
1946年、京都府生まれ。1969年、立命館大学経済学部卒業。その後、(1)繊維商社に勤務、(2)労働組合専従書記長、(3)経営コンサルタント、(4)社長業、(5)評論家、(6)大学教授、(7)著述業と7つの職業を経験する。経済産業省ものづくりクラスター・マッチング部会長、中小企業大学校講師、株式会社日本経営研究センター代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。