出版社内容情報
新時代のレディとして生き残るノウハウを満載した 項目 保険販売を取り巻く環境の変化 激化する販売競争 崩れる販売の棲み分け 生保販売を取り巻く気になる動向 拡大するダイレクト販売 次世代型営業職員育成への取り組み 営業職員成功の鉄則
内容説明
本書は、生保激動といわれる時代の中で、「販売」に焦点を当て、各社の生存競争の動きをレポートしたものである。販売環境の動向を営業職員チャンネルを中心に、代理店販売やダイレクト販売など新しい動きを加味しながらまとめている。営業職員、ライフプランナーのインタビューも掲載した。
目次
序章 保険販売を取り巻く環境の変化
第1章 激化する販売競争
第2章 崩れる販売の棲み分け
第3章 生命保険販売を取り巻く気になる動向
第4章 拡大するダイレクト販売
第5章 次世代型営業職員育成への取り組み
第6章 営業職員成功の鉄則
インタビュー(販売優秀成績者九人の証言;生命保険販売プロ代理店の証言;プロ代理店と連携する営業職員の証言)
著者等紹介
藤坂浩司[フジサカコウジ]
1990年日刊工業新聞社入社。事業局、営業総本部マーケティング部、中央支局を経て’98年3月からから2000年3月までの2年間、日銀記者クラブで保険・ノンバンクを担当。現在はエレクトロニクスを担当する
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