B&Tブックス
ウェブに飛び出せ 中小製造業のネット活用戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784526046285
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ビジネスに欠かすことのできなかったインタ-ネット活用のポイントをわかりやすく解説.インタ-ネットを使いこなし,成果を上げている中小企業20事例を紹介.

内容説明

本書は、これからインターネットを利用しようという中小製造業、あるいはすでにインターネットの利用を始めているが、成果を得られずにいる企業を対象に、インターネットの上手な活用法を紹介するものである。インターネットの全体像を知りたい経営者、インターネット事業の立ち上げを任された管理職や担当者など、それぞれの立場の人に役立つように構成した。

目次

第1章 始まった中小製造業のIT革命
第2章 ポイントを押さえてインターネットを生かす
第3章 インターネットを使いこなしている企業例
第4章 ホームページを開設する
第5章 情報技術を使いこなす

著者等紹介

青木悠子[アオキユウコ]
鹿児島大学理学部数学科卒業。日立ソフトウェアエンジニアリング(株)、日本アイ・ビー・エム(株)のシステムエンジニアを経て、現在、NATUコンサルティング代表。システムコンサルタント。中小企業診断士、第1種情報処理技術者。専門はインターネットビジネス、経営戦略に基づく情報システムの企画・構築サポート。著書に『業種別「小売業」のインターネット通販成功の秘訣』『業種別「サービス業」のインターネットビジネス戦略』(いずれも経営情報出版社、共著)など。雑誌「商業界」、日刊工業新聞などにも多数寄稿
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品