サービス業のためのやさしいISO9000の取り方

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  • サイズ B5判/ページ数 209,/高さ 26cm
  • 商品コード 9784526044625
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ISO取得企業のトレンドは、製造業→建設業→サービス業へと移りつつある。本書は、①20項目の要求事項をサービス業に読み変えながら規格を理解(2000年改定にも対応)する、②サービス業の認証取得について具体的なステップを知る、③業種・業態別に具体的な事例を学ぶ、ために最適の実務書。

内容説明

ISOは業種を問わず、また国も問わないグローバルなスタンダードである。本書ではサービス業におけるISO認証取得の実務をやさしく、わかりやすく具体的に紹介する。

目次

第1章 サービス業におけるISO取得の背景と考え方(サービス業のISO認証取得の高まり;サービス業における品質の考え方 ほか)
第2章 サービス業における20の要求事項の解釈(経営者の責任;品質システム ほか)
第3章 ISO認証取得の進め方―認証取得の8ステップ(推進体制の確立;ISO9000s教育 ほか)
第4章 サービス業におけるISO9000s導入の成功事例(ホテル・ホテルオークラのISO9001認証取得;建築設計事務所・三菱地所設計監理部門におけるISO9000sへの取り組み ほか)

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