出版社内容情報
シャープは歴史のある古い企業なのに新しい.ものづくりに対する生真面目さと発明家企業ともいうべき若々しい好奇心を抱えている.そのシャープがこれからのソフト時代にどう対応しようとするのか,ときあかす.
目次
1章 独創への執念(相次ぐ受賞のニュース;歴史あるベンチャー企業 ほか)
2章 夢の世代リレー(時代の憧れ;コンビでみる夢;一点突破型の成長 ほか)
3章 独創の秘密(創意の強さ;職人文化と発明家精神の結合;生活産業をめざして ほか)
4章 一周遅れのトップランナー(コンピュータへの執念;パソコンの挫折体験;すすむコンピュータのメディア化 ほか)
5章 未知の海へ(液晶は第二の半導体産業?;液晶戦国時代へ;次世代表示装置の競争 ほか)