内容説明
顧客・部下の心理をつかみ、ライバルのすきをつく。古来不変の戦略をビジネス社会の具体例でわかりやすく解説。
目次
序章 兵書解説
第1章 戦略の考え方
第2章 人間のもつ共通心理を知る
第3章 状況をたしかめる
第4章 相手をとりこむ方法
第5章 かけひきのゼスチャー
第6章 相手陣営の気勢を削ぐ
第7章 したたかなサバイバル法
第8章 困ったときの打開策
第9章 効果的な組織活動のための統率法
第10章 厳しく自己管理する
顧客・部下の心理をつかみ、ライバルのすきをつく。古来不変の戦略をビジネス社会の具体例でわかりやすく解説。
序章 兵書解説
第1章 戦略の考え方
第2章 人間のもつ共通心理を知る
第3章 状況をたしかめる
第4章 相手をとりこむ方法
第5章 かけひきのゼスチャー
第6章 相手陣営の気勢を削ぐ
第7章 したたかなサバイバル法
第8章 困ったときの打開策
第9章 効果的な組織活動のための統率法
第10章 厳しく自己管理する