「品格」の時代―新しい消費文化の予見

「品格」の時代―新しい消費文化の予見

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784526028168
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

内容説明

欲望から品格へ。日本人の意識構造が変わる。21世紀を演出する消費文化とは何か?

目次

第1章 いまなぜ「品格」か(豊かさのゆくえ;「豊かさ」の実感とその条件;多元化する階層格差;「品格」による格差の誕生)
第2章 品格社会の意識構造―新しい人と人との関係の誕生(品格社会をみる三つの視点;日本人の品格意識;品格意識の国際比較―米・英・仏・独・日の世論調査を中心にして)
第3章 品格社会の中の消費(変容する消費市場;新しい豊かな生活モデルの発見―日本型消費文明の幕開け;消費理論のスケッチ的展望―品格消費の正しい理解のために)

最近チェックした商品