出版社内容情報
本書は新商品開発,新規事業開発,マーケティング戦略を立案する調査研究「企画書」と,企画スタッフの早期育成のための「創造性開発教育」のプログラム集である.◎項目 Ⅰ.特殊現代的なテーマへの挑戦(感性市場の研究 ほか) Ⅱ.現代の新商品開発(新商品の競争力調査ほか) Ⅲ.競争的マーケティング戦略の展開(未来生活商品の開発研究ほか) Ⅳ.流通のリストラクチュアリング革命(小売店を核としたエリア・マーケティング戦略ほか) Ⅴ.戦略開発と創造性開発のコースウエア(異業種他社の研究ほか)
内容説明
新商品開発・新規事業開発・マーケティング戦略立案のための「調査研究」企画書と、企画スタッフの育成のための「創造性開発教育」のプログラム。
目次
第1部 特殊現代的なテーマへの挑戦
第2部 現代の新商品開発
第3部 競争的マーケティング戦略の展開
第4部 流通のリストラクチュアリング革命
第4部 戦略開発と創造性開発のコースウェア