出版社内容情報
これまでの成功の軌跡を紹介し,21世紀へと向かっての発展の可能性を新技術・新製品を通してさぐる.◎項目 世界品質=世界企業への挑戦 消費者品質を創造する 「創造」の思想としての商品改良 HAのコンセプト エピローグ―水道哲学を超えて 他
内容説明
21世紀企業の「生命線」―「感動を生産する会社」「言葉が生きている会社」だけが、人を動かし、市場を動かす。
目次
プロローグ ヒューマン・エレクトロニクスで明日を開く松下電器の商品哲学
第1章 世界品質=世界企業への挑戦
第2章 消費者品質を創造する
第3章 「創造」の思想としての商品改良
第4章 食の「構造分析」の視点から
第5章 ホーム・オートメーションのコンセプト
第6章 パナソニックの「音」を創造する試み
第7章 新しい映像文化の創出に向かって
エピローグ 水道哲学を超えて
補遺 松下電器の「商品開発フォーミュラ」