目次
WHOの緩和医療理論
SPIKES
疼痛緩和における服薬指導の基本原則
POSSIBLE理論とは
患者および家族とのコミュニケーション
医師とのコミュニケーション―「点と線」
看護師とのコミュニケーション―「オピオイド・ストレス」
患者から学ぶこと
緩和ケアチームの中での薬剤師のあり方
窓口カウンターでの患者との接し方
在宅管理における調剤薬局の役割
バーンアウトにならないために
現場が求めるMR像
抗がん剤治療・緩和ケアチームの運用ツール
WHOの緩和医療理論
SPIKES
疼痛緩和における服薬指導の基本原則
POSSIBLE理論とは
患者および家族とのコミュニケーション
医師とのコミュニケーション―「点と線」
看護師とのコミュニケーション―「オピオイド・ストレス」
患者から学ぶこと
緩和ケアチームの中での薬剤師のあり方
窓口カウンターでの患者との接し方
在宅管理における調剤薬局の役割
バーンアウトにならないために
現場が求めるMR像
抗がん剤治療・緩和ケアチームの運用ツール