内容説明
カフェのスタッフから駅員さんまで、サービス業にたずさわる全ての人にとって基本となる英単語、フレーズ、表現&会話を場面別にわかりやすく解説した接客英語の入門書!
目次
定番表現
ショップ
交通機関
飲食店
ホテル・旅館
サロン
観光
道案内・非常時
街なかで使えるフレーズ
著者等紹介
セイン,デイビッド[セイン,デイビッド] [Thayne,David]
米国出身。英語書籍や教材、ウェブコンテンツなどの企画・編集・制作を手がける「AtoZ(エートゥーゼット)」代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
更紗蝦
20
「どうして日本に来たんですか?」と尋ねる時、「Why did you come to Japan?」という言い方にしてしまうと、ネイティブには詰問されているような、ややぶしつけな印象になってしまう…とコラムに書かれていて、「そういえば、厚切りジェイソンのネタの『Why Japanese peaple!?』は、そんなニュアンスだ!」と、すごく納得しました。接客中に初対面の相手と話す場面では「What brought you to Japan?」(日本に来たきっかけは何でしたか?)がマイルドだそうです。2025/06/25