あいづちひとつで会話がとぎれない話し方のコツ66

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784522430439
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

会話の基本要素の「聞く」「話す(質問する)」「答える(話してもらう)」をそれぞれどのようにすれば会話が弾み、相手とコミュニケーションをうまくとれるかを、テレアポで実績のある北原千園実氏が紹介する。

内容説明

40%の「うなずき」で会話がはずむ。「あいさつ」+「質問」で相手が会話しやすくなる。テレアポ・電話営業の達人が教える、相手の心を瞬時につかむ話し方の極意。

目次

第1章 誰でもカンタンに始められるどんな人でもしゃべりたくなる「聞き方」のコツ
第2章 初対面でも緊張していてもどんな相手にも話しかけられる「話題選び」のコツ
第3章 始まった会話を盛り上げる相手の気持ちがノッてくる「質問力」のコツ
第4章 困ったときでも大丈夫!どんな場面でも切り抜ける「受け答え」のコツ
第5章 場を和ませればこっちのもの!一緒にいて楽しいと思わせる「関係づくり」のコツ
第6章 その場かぎりでは終わらない関係を築くための「ワンランク上の話し方」のコツ
第7章 話し方はすべての基本ですこれだけは知っておきたい「究極の話し方」道
保存版「しゃべらせ上手」に変わる言葉集

著者等紹介

北原千園実[キタハラチエミ]
電話営業・電話応対コンサルタント、ヒューマンコミュニケーション・コンサルタント。1995年電話営業で実績のある株式会社エム・アイ・シーに入社。社内初の営業レディとして毎月トップの成績を収める。97年電話営業スイスイドルフィンを創立。2004年大阪府寝屋川市内にて、電話営業専門コンサルティング会社「有限会社千塾、JAPAN」を設立し同社取締役に就任。日本全国のテレアポ・電話営業の企業を中心に研修・講演・指導を行う。さらに06年からは心理学の手法を生かした企業の人材分析やビジネスマッチング、個人の話し方指導など、ヒューマンコミュニケーション全般のコンサルティング活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もくたつ(目標達成)

2
元電話営業レディの著者の説く、声に特化したコミュニケーション術。沢山種類のあるあいづちについて、使い分ける話が面白かった。2019/07/06

ふわく

0
そうそう。とか思いながら読んでいるのだけれど知ってても実践できていない自分がいる。これからはどんどん実践していこうと思う。 2012/03/04

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