アメリカ・マーケティングの生成

個数:

アメリカ・マーケティングの生成

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 283p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502699900
  • NDC分類 675.025
  • Cコード C3034

内容説明

100年以上前にアメリカのビッグ・ビジネスに成長したシンガー社が、創業の1850年から第一次世界大戦前の1914年までに行っていた先駆的なマーケティング活動を、貴重な資料とともに解明した労作。

目次

第1章 アメリカ19世紀後半の経済と経営
第2章 マーケティングの生成
第3章 ミシン産業の競争構造
第4章 シンガー社のマーケティング(1)―製品の革新・流通チャネルの革新
第5章 シンガー社のマーケティング(2)―価格の革新・販売促進の革新
第6章 シンガー社のマーケティング(3)―多国籍事業活動の革新
終章 マーケティングの生成とシンガー社
補論1 シンガー社のその後と日本企業―グローバル競争の行く末
補論2 もう1つのマーケティングの生成―社会経済的マーケティング
補論3 実学としてのマーケティング論の形成―生成期における大学教育

著者等紹介

小原博[コハラヒロシ]
東京都生まれ。現在、拓殖大学商学部・商学研究科教授。商学博士。専攻はマーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品