グローバルビジネスの隠れたチャンピオン企業―あの中堅企業はなぜ成功しているのか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 321p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502695407
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

目次

第1章 隠れたチャンピオンの神秘性
第2章 成長と市場でのリーダーシップ
第3章 市場の定義と集中戦略
第4章 グローバル化
第5章 顧客、製品、サービス
第6章 イノベーション
第7章 競争
第8章 資金調達、組織、事業環境
第9章 従業員
第10章 リーダー
第11章 隠れたチャンピオンからの教訓

著者等紹介

サイモン,ハーマン[サイモン,ハーマン][Simon,Hermann]
戦略・マーケティングのコンサルティング会社、サイモンクチャー&パートナースの会長。経営コンサルティングに専念するようになる前は、ドイツのマインツ大学(1989~1995年)とビーレフェルト(1979~1989年)大学で、教授として経営管理とマーケティングを教えていた。また、ハーバード大学、スタンフォード大学、ロンドン大学、INSEAD、慶應大学、マサチューセッツ工科大学の各ビジネススクールで客員教授も務めている

上田隆穂[ウエダタカホ]
学習院大学経済学部教授。1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、(株)東燃入社。1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。学習院マネジメント・スクール所長を兼任。博士(経営学)。専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化

渡部典子[ワタナベノリコ]
ビジネス書の翻訳、執筆、編集等に従事。慶応義塾大学大学院、経営管理研究科修了。研修サービス会社等を経て独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ジョン

0
文章が冗長で読みづらく感じてかなり読み切るのに時間がかかってしまった。ただ、伝えようとしているメッセージはとてもよい。よく定義された一つの市場で、バリューチェーン全体を丁寧に管理して世界リーダーとなっている隠れたチャンピオンのやり方は、個人事業主にも大企業にも示唆を与えてくれる。組織が複雑化する前にすぐ分権化して企業家マインドを維持する、製品を多角化させる前に、その技術に集中してマーケットの地域を拡大する。2025/01/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4729468
  • ご注意事項

最近チェックした商品