目次
第1章 隠れたチャンピオンの神秘性
第2章 成長と市場でのリーダーシップ
第3章 市場の定義と集中戦略
第4章 グローバル化
第5章 顧客、製品、サービス
第6章 イノベーション
第7章 競争
第8章 資金調達、組織、事業環境
第9章 従業員
第10章 リーダー
第11章 隠れたチャンピオンからの教訓
著者等紹介
サイモン,ハーマン[サイモン,ハーマン][Simon,Hermann]
戦略・マーケティングのコンサルティング会社、サイモンクチャー&パートナースの会長。経営コンサルティングに専念するようになる前は、ドイツのマインツ大学(1989~1995年)とビーレフェルト(1979~1989年)大学で、教授として経営管理とマーケティングを教えていた。また、ハーバード大学、スタンフォード大学、ロンドン大学、INSEAD、慶應大学、マサチューセッツ工科大学の各ビジネススクールで客員教授も務めている
上田隆穂[ウエダタカホ]
学習院大学経済学部教授。1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、(株)東燃入社。1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。学習院マネジメント・スクール所長を兼任。博士(経営学)。専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化
渡部典子[ワタナベノリコ]
ビジネス書の翻訳、執筆、編集等に従事。慶応義塾大学大学院、経営管理研究科修了。研修サービス会社等を経て独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 愛と創造の教育学