内容説明
話を聴いてもらう、やる気を引き出す、行動を起こさせる、信頼・尊敬される―究極の人心掌握術=アクテェブ・シンキングが解決する。
目次
第1章 コミュニケーションとマネジメント(どうして私の話を聴いてくれないのか?;現場で求められるチーム・ビルディング・マネジメント能力 ほか)
第2章 ポジティブ&ロジカル・シンキング(会話による共感と相互理解;優秀なリーダーのバランス感覚1 ポジティブ&ロジカル ほか)
第3章 自己肯定と他者肯定(夢やビジョンの共有;優秀なリーダーのバランス感覚2 自己肯定と他者肯定 ほか)
第4章 アクティブ・シンキング(アクティブ・シンキングってこんな人;優秀なリーダーのバランス感覚3 アクティブ・シンキング ほか)
第5章 アクティブ・コミュニケーション(アクティブ・コミュニケーションの目的と効果;アクティブ・シンキングは左右の脳と潜在意識のバランス ほか)
著者等紹介
鈴木克欣[スズキカツヨシ]
1970年8月31日生。立命館大学卒業・名古屋商科大学大学院修了(経営学修士)。愛知県を中心に静岡県・関東方面までを対応エリアとしている税理士。経営計画専門会社株式会社MAP経営の代表幹事も務める。税務会計事務所を経営する傍ら、会社組織指導、経営者の夢実現プロジェクトの運営を行っている。組織構築やビジネス継承に必要なマネジメントやコミュニケーション能力指導として、セミナー・若手経営者の講座、後継者のコミュニケーション能力講座などを展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- Lost