ビューティビジネス―「美」のイメージが市場をつくる

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ビューティビジネス―「美」のイメージが市場をつくる

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  • サイズ A5判/ページ数 441p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502688706
  • NDC分類 595
  • Cコード C3034

内容説明

化粧品、香水、トイレタリー。3,300億ドル産業はこうして作られた。ささやかな家業から巨大産業に発展させた起業家たちの興亡史。

目次

ビューティビジネス
第1部 ビューティイメージの創成(香りの都パリ;どう!私きれい?;清潔さと文明開化)
第2部 ビューティイメージの普及(大戦中と大恐慌時代のビューティ;テレビの時代;野望はグローバル、市場はローカル;揺れ動くビューティのアイデンティティ)
第3部 ビューティイメージの再構成(新たな勢力からの攻勢;グローバリゼーションかトライバリゼーションか)
ドリームマシーン

著者等紹介

ジョーンズ,ジェフリー[ジョーンズ,ジェフリー][Jones,Geoffrey]
ハーバード・ビジネススクールイシドール・シュトラウス経営史教授。英国ケンブリッジ大学より学士、修士、学術博士(Ph.D.)を取得。コペンハーゲン・ビジネススクール名誉博士(経済学・経営学)、ハリウッド大学院大学名誉教授。レディング大学元教授。ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス、ケンブリッジ大学などで教鞭を取り、学習院大学、エラスムス大学、アンデス大学などの客員教授を歴任。欧州経営史学会元会長、米国経営史会議元会長、国際ビジネス学会フェロー

江夏健一[エナツケンイチ]
ハリウッド大学院大学学長・教授、早稲田大学名誉教授。専攻は国際ビジネス研究・サービスビジネス研究。早稲田大学より商学修士、商学博士を取得。近畿大学、関西学院大学教授を歴任。日本経済学会連合理事長、(社)世界経済研究協会副理事長、国際ビジネス研究学会前会長

山中祥弘[ヤマナカヨシヒロ]
学校法人メイ・ウシヤマ学園理事長、ハリウッド大学院大学教授。専攻はビューティビジネス経営・研究。早稲田大学より商学修士を取得。ハリウッド大学院大学前学長、日本理容美容教育センター理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。