Why(なぜ)を考える!マーケティングの知恵

個数:
  • ポイントキャンペーン

Why(なぜ)を考える!マーケティングの知恵

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2018年12月15日 19時01分現在)
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502676406
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

詰め込み型の知識(What)よりも、考えるための知恵(Why)を重視!フランスの名門パリ・グランゼコール流思考法を取り入れ、実際のビジネスの現場で、理論をどう活かせばよいか、その考え方とノウハウを学ぶための入門書。

目次

第1部 マーケティングの現場では何が起こっているのか(マーケティングの仕事;買い手の立場で考えるマーケティング;マーケティングの基礎知識)
第2部 マーケティング・ミックスを使いこなす(マーケティング・ミックス;製品ライフサイクル;企業の成長戦略;経営資源とマーケティング環境―ビジネスチャンを生かす)
第3部 より実践的なマーケティングの理解のために(マーケティング理論の活用術)

著者等紹介

池田信寛[イケダノブヒロ]
1960年生まれ。神戸大学経営学部卒業。同大学院経営学研究科博士課程商学専攻単位取得満期退学。1986年から1988年まで、および、1998年から1999年までの2度に亘りパリ高等商学大学(´Ecole Sup´erieure de Commerce de Paris)に交換留学生および客員研究員として留学。現在は、広島経済大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。