1からのサービス経営

個数:
  • ポイントキャンペーン

1からのサービス経営

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年12月15日 08時06分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 247p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502676109
  • NDC分類 673
  • Cコード C3034

目次

第1部 サービス経営のマネジメント(サービス経営のマネジメント;サービス創造のマネジメント:ワタベウェディング;サービス経験のマネジメント:スターバックス;サービス人材のマネジメント:ザ・リッツ・カールトン大阪;サービス品質のマネジメント:QBハウス;おもてなしのマネジメント:京都花街の舞妓と芸妓;顧客ロイヤルティのマネジメント:北海道日本ハムファイターズ)
第2部 サービスによる新たな価値創造(サービスによる価値創造;モバイル技術による価値創造:ドン・キホーテ;ITによる価値創造:アップル;モノとメンテナンスによる価値創造:三浦工業;ヒトとモノによる価値創造:セコム;需給調整による価値創造:パーク24;平準化による価値創造:セントラルスポーツ)

著者等紹介

伊藤宗彦[イトウムネヒコ]
1957年京都市生まれ。2003年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。名古屋大学工学部卒業後、松下電工株式会社を経て、神戸大学経済経営研究所教授。博士(商学)。専門は技術経営、製品開発論、イノベーション論

高室裕史[タカムロヒロシ]
1969年姫路市生まれ。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。神戸大学法学部卒業後、西日本旅客鉄道株式会社、奈良産業大学経営学部講師を経て、流通科学大学商学部准教授。博士(商学)。専門はマーケティング論、サービス・マーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くらすけ

14
スキルを活かした副業をする上で参考になるのではと思い、手に取りました。プロ野球チームを取り上げた章は一般化しづらいケースなので参考にしづらい気がしました。一方で技術的には模倣しやすいボイラー業界で50%以上のシェアを占めてる企業のビジネス、価値提案はとても参考になりました。顧客にとっての使い勝手と他社に切り替えるのを難しくする( 点検などのサービスを高度化する) 工夫はなるほどと感心しました。2022/01/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/914202
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。