販売会社チャネルの機能と役割―流通系列化のダイナミズム

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販売会社チャネルの機能と役割―流通系列化のダイナミズム

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  • サイズ A5判/ページ数 262p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502675003
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

内容説明

メーカー系列販売会社の生成と変容プロセスを経時的な観点で捉え、その有効性と存在意義を明らかにする。

目次

第1章 問題意識と本書の構成
第2章 企業系列と流通系列化に関する考察
第3章 流通チャネルにおけるパワー関係
第4章 戦後流通史の概観
第5章 事例研究:雪印アクセス(日本アクセス)
第6章 事例研究:花王販売(花王カスタマーマーケティング)
第7章 事例研究:近畿コカ・コーラボトリング
第8章 販売会社をめぐるダイナミズム
第9章 これからの販売会社

著者等紹介

山内孝幸[ヤマウチタカユキ]
1963年兵庫県に生まれる。1986年関西大学経済学部卒業。森永乳業株式会社、株式会社東海総合研究所、株式会社日本能率協会マネジメントセンターの勤務を経て、2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了(博士(商学))。2004年阪南大学経営情報学部助教授。2010年阪南大学経営情報学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。