内容説明
環境・消費者問題を解決し、サステイナブル(持続可能)な社会を実現するために企業はどうあるべきかを探る。
目次
企業の社会的役割―課題と展望
第1部 企業の社会的役割を考える(企業の社会的役割とは;社会の価値観の変化と企業のプレゼンスの拡大;環境の視点;製品安全と消費者の視点;企業の取るべき方策)
第2部 新たな企業システムの可能性を探る(英国における社会的企業政策の新たな展開;環境コミュニティ・ビジネス;環境コミュニティ・ビジネスの事例;環境コミュニティ・ビジネスの事業計画)
著者等紹介
樋口一清[ヒグチカズキヨ]
信州大学教授(経営大学院)。信州大学イノベーション研究・支援センター長
三木健[ミキタケシ]
経済産業研究所コンサルティングフェロー
白井信雄[シライノブオ]
(株)プレック研究所持続可能環境・社会研究センター長。信州大学イノベーション研究・支援センター客員研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。