マネジメント・イノベーション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502667701
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

目次

序章 本書の目的と構成
第1章 企業の基本的ミッションとイノベーション
第2章 戦略転換のためのマネジメント・プロセスとその枠組み
第3章 フェイズ・シフトのための狭義のイノベーションの創造:市場主導か技術主導か
第4章 イノベーション戦略と組織改革:戦略的イノベーション
第5章 リーダーシップの役割
第6章 企業文化と組織プロセス
第7章 組織のポテンシャルの向上に向けて
第8章 製品イノベーションに向けての個の活性化と組織学習
第9章 組織変革の意義とそのプロセス:全体の「まとめ」をかねて

著者等紹介

十川廣國[ソガワヒロクニ]
成城大学社会イノベーション学部教授、慶應義塾大学名誉教授、商学博士(慶應義塾大学)。1942年大阪生まれ。1966年慶應義塾大学商学部卒業。1971年同大学院博士課程単位取得満期退学。慶應義塾大学商学部長、公認会計士第二次試験委員、通産省経営力委員会委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品