現代の小売流通

現代の小売流通

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502667107
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

内容説明

平易な表現や、わかりやすい事例で、小売に焦点を絞り込んだ流通のテキスト。小売業態の発展に関する理論・仮説を再検討し、業態ごとのイノベーションを検証。サービス・マーケティングの視点(7P+BPI)から小売経営を考察。各章のはじまりには、「章のねらい」と「キーワード」が掲げてある。章末の「Working(作業・調査)」と「Discussion(議論・レポート)」という2つの課題を活用することで、理解を一層深めることができる。最近の小売業の構造や、小売経営の動向を体系的に理解できる。

目次

第1章 小売流通の特質
第2章 小売流通を取り巻く環境変化
第3章 小売構造の変動
第4章 チェーン小売業の成長
第5章 小売流通システムと小売業態の発展理論
第6章 小売業の業態別イノベーション
第7章 商業集積
第8章 小売マーケティングの概念
第9章 小売マーケティングの現代的焦点
第10章 これからの小売経営

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GEO(ジオ)

1
小売の経営に関する本。売り場の人間レベルでも役に立つと思う。 もっとも、自分はこれから使う機会があるのかわからないが・・・・・・。2012/12/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/233367
  • ご注意事項

最近チェックした商品