• ポイントキャンペーン

基礎からの商業と流通

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 275p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502652608
  • NDC分類 670.1
  • Cコード C3033

内容説明

身近な取引の基本を理解する!商学・商業・流通の仕組み、マーケティングへの導入を、現実の問題として、わかりやすく理解できる入門書。

目次

商学・商業・流通・マーケティングのとらえ方
商業の誕生と展開
流通機能と流通機構
商業・流通の意義
商的流通
物的流通
情報流通
流通情報システム
流通補助機能
小売機関
小売業の構造と変化
卸売機関
卸売業の構造と変化
消費者と商業・流通との関わり
商業・流通政策

著者等紹介

石川和男[イシカワカズオ]
1968年愛媛県出身。1992年中央大学商学部会計学科卒業。1994年中央大学大学院商学研究科博士前期課程修了。1997年中央大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。同年相模女子大学短期大学部専任講師。2000年相模女子大学短期大学部助教授。2001年専修大学商学部専任講師。2003年専修大学商学部助教授。現在に至る
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品