内容説明
本書は、今という経済と流通の転換期に、流通論・商業経営論・流通政策論などを初めて学習しようとする学生諸君に、基礎概念や知識をできるだけ体系的に提供することにより、変革する流通を総合的に多角的に理解する手がかりを与えることを目的にしたものです。さらに、社会で活躍されている人たちにも、流通システムおよび流通企業の戦略的マーケティング、それらに大きな影響を与える流通政策についての知識を再整理し、今後の流通の動向を考える上での参考にしていただければ幸いだと考えています。
目次
1章 わが国の流通構造の構図
2章 わが国の流通構造の展開
3章 流通政策の構図
4章 流通政策の展開
5章 流通企業の戦略的マーケティングの構図
6章 流通企業のマーケティング・ミックスの展開
-
- 和書
- 南総里見八犬伝 〈6〉