日米の流通イノベーション

日米の流通イノベーション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 211p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502630958
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

本書は、製造企業および流通企業の流通イノベーションに光を当て分析を試みる。また流通イノベーションの業界における水平的・垂直的連鎖に留意する。さらに先行事例である、アメリカにおける流通イノベーションと流通システムの構造的変化について検討する。

目次

第1章 巨大小売業の発展と流通革新―日米比較
第2章 戦後アメリカの家電流通システム
第3章 アメリカの家電スーパーストア戦略
第4章 資生堂のマルチ・ブランド戦略とチャネル
第5章 樫山のブランド構築とチャネル管理の発展
第6章 コンビニエンスストアをめぐるパートナーシップ―比較分析の試み
第7章 商店街の現状と街づくり
第8章 ニューメディア、インターネットと流通

最近チェックした商品