内容説明
本書は、消費者という一人の人間が、物を購入するとき、どのような心理的プロセスを経て、購買行動に至るかという、特に、一人の人間の心の中味の分析と生活の中で欠かせない購買行動との関係において、消費者心理の研究をまとめてみたものである。
目次
第1章 消費者心理とは何か
第2章 消費者と購買決定
第3章 購買者としての消費者の意思決定
第4章 消費者行動の内容
第5章 ライフスタイルアプローチ
第6章 世代別価値観と消費トレンド
第7章 感性消費と新生活価値
本書は、消費者という一人の人間が、物を購入するとき、どのような心理的プロセスを経て、購買行動に至るかという、特に、一人の人間の心の中味の分析と生活の中で欠かせない購買行動との関係において、消費者心理の研究をまとめてみたものである。
第1章 消費者心理とは何か
第2章 消費者と購買決定
第3章 購買者としての消費者の意思決定
第4章 消費者行動の内容
第5章 ライフスタイルアプローチ
第6章 世代別価値観と消費トレンド
第7章 感性消費と新生活価値