出版社内容情報
組織小売業の時代にはバイヤーがメーカーの売上を決める。バイヤーの新製品採用基準や彼らの知りたい情報などを4年間の調査で明らかにし、メーカー発想営業からの転換を説く。
内容説明
「バイヤーの悩みは?」「バイヤーの醍醐味は?」「バイヤーの嫌いな営業マンの特徴は?」「バイヤーはどんな営業マンを信頼するのか?」など、バイヤーの悩みや考え方を理解し、バイヤー志向の営業に変えよう。
目次
序章 メーカー営業の革新方向
第1部 バイヤーの悩みと考え方(バイヤーの業務実態;バイヤーの定番商談の実態;バイヤーと店舗の関係;バイヤーの考え方 ほか)
第2部 これからのメーカー営業戦略(組織小売業のバイイングパワーに対抗する戦略;販促費の使い方と組織小売業の類型別対応;組織小売業時代のメーカー営業の方向)
著者等紹介
住谷宏[スミヤヒロシ]
1953年秋田県生まれ。横浜国立大学経営学部を卒業後、横浜国立大学大学院、日本大学大学院を経て、千葉商科大学専任講師に就任。同大学助教授、教授を経て、93年より東洋大学経営学部教授となり、現在に至る
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