流通は変わる/シリーズ<br> 顧客創造の商店経営―出色小売店11ケースに学ぶ

個数:
  • ポイントキャンペーン

流通は変わる/シリーズ
顧客創造の商店経営―出色小売店11ケースに学ぶ

  • 出版社からお取り寄せいたします。

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784502560842
  • NDC分類 673.7

内容説明

この景気低迷の時代にあって小売業はいま深刻な状況にある。しかし、消費者の購買意欲がなくなったわけではない。消費者が真に求める商品、質の高いサービスを提供し、本音で対話すれば、通りすがりのお客様でも「顧客」になってくれる。このように明確なショップコンセプトの基に、キラリと光る独自の質を発信できる専門店が「出色小売店」であり、強い小売店なのである。

目次

第1章 出色専門店のすすめ(小売業、淘汰交替の時代;生き残った店は素晴らしい ほか)
第2章 出色専門店11店に学ぶ(カメラへのこだわり・プリントへのこだわり―アカオウ写真;普段着でのおしゃれギフト―アミング ほか)
第3章 出色専門店の経営―共通する20のポイント(とくに光るところをもつ近隣専門店;一つのコトに打ち込みつづけている店 ほか)
第4章 店内加工商法の提案―自分の加工技術を活かす(自分だけの商品をつくる;組み替えて価値をつくる ほか)