内容説明
欲しい人が、欲しい商品を、欲しい時に購入することが出来るマーケティングの一つが通販である。顧客は自分に興味あるものにしか眼を向けてくれない。本書は、カタログでの顧客の商品選択の基準は何か、競合他社との差別化は、商品を買いたくなる表現方法とは、適切な写真手法とは、などカタログの使命である販売機能を、顧客を説得する基本的な方法をベースに解説してあります。
目次
第1部 通販の昨日・今日・明日(通信販売の定着;通販カタログとは;カタログ通販の概況)
第2部 カタログ解体新書―制作ノウハウのすべて(顧客を知る;企画を知る;制作を知る ほか)
第3部 TV通販の概況(TV通販ってなに?;TVCM制作のすすめ方;放送前後の分析の仕方)