女性の感性が営業を革新する―顧客との新しい関係づくり

女性の感性が営業を革新する―顧客との新しい関係づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 282p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784502530449
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

延々と築き上げられてきた男性中心の職業領域においては、文化的・環境的・制度的条件が女性にとって極度に適応しにくい状況にある。本書は、男性領域への女性進出にとって克服すべき課題は何が(第1章)、女性が仕事を続けるための諸問題と解決策は何か(第2・3章)を明らかにし、女性営業職の役割(第4章)と育成(第5章)について述べている。そして最後に、女性営業職の戦力化に成功するためのポイント(第6章)をまとめた。

目次

第1章 女性営業職への批判と再確認
第2章 なぜ批判が起きるのか―継続就業へのさまざまな障害―
第3章 男女共生パラダイムへのアプローチ―さまざまな解決策のキーポイント―
第4章 女性営業職の特質と役割
第5章 女性営業の育成とキャリアプラン
第6章 女性営業職導入と革新の諸側面

最近チェックした商品