碩学叢書<br> 企業内リードユーザー―小売店舗販売員がもたらすイノベーションの解明

個数:

碩学叢書
企業内リードユーザー―小売店舗販売員がもたらすイノベーションの解明

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502527210
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

出版社内容情報

従業員でありながらも、先端的なユーザーとしてイノベーションを起こす「企業内リードユーザー」。その実態やイノベーションの製品効果などを解き明かす。(発行=碩学舎)

目次

序章 本書の概要
第1章 小売店舗販売員の創造性とイノベーション
第2章 企業内リードユーザー
第3章 小売店舗販売員によるイノベーション
第4章 小売店舗販売員リードユーザーによる新製品開発への貢献
第5章 小売店舗販売員リードユーザー発案製品のアイデア評価に影響を与える要因
第6章 小売店舗販売員リードユーザー発案製品のパフォーマンス評価
終章 結論と今後の研究課題

著者等紹介

渡邉裕也[ワタナベユウヤ]
株式会社ユナイテッドアローズGLR本部ウィメンズ商品部部長。法政大学イノベーション・マネジメント研究センター客員研究員。博士(経営学)法政大学。中小企業診断士。1977年鳥取県倉吉市生まれ。2000年、明治大学文学部卒。アパレルメーカーでマーチャンダイザーとして活躍し、現在は株式会社ユナイテッドアローズにて中核ブランドであるグリーンレーベルリラクシングの商品開発部門の責任者として従事。アパレル製品の製品開発、マーチャンダイジング、マーケティングに長年携わる。2021年、法政大学大学院経営学研究科修士課程修了。2024年、同博士後期課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品