経理で使う英文メール―日常業務から決算、税務申告まで

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経理で使う英文メール―日常業務から決算、税務申告まで

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  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502488108
  • NDC分類 336.9
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、日常業務から月次決算、年次決算、税務申告といったような、一般的な経理担当者の業務を時系列の観点から捉え、その流れに沿った形で構成しています。また、経理担当者が実務で出くわすであろう場面を具体的に想定し、それぞれの場面で必要と思われる英文メールの例文を数多く掲載しています。

目次

1 英文コミュニケーションにおける基本的なポイント
2 日常業務
3 月次決算
4 関係会社との取引
5 年次決算
6 税務申告/その他税務関連

著者等紹介

岡本幸一[オカモトコウイチ]
1963年、神戸市生まれ。3歳で渡米し、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)経済・システム工学専攻卒業。Deloitte Haskins&Sells(現Deloitte)の監査部門でロサンゼルスと提携先の東京事務所(監査法人トーマツ)に勤務後、1992年に独立開業。現在、オカモトアンドカンパニー国際会計事務所の代表パートナー。カリフォルニア州登録の米国公認会計士、公認内部監査人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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