内容説明
ほとんど無料でできて、しかも効果の高いプロモーションの方法、それが「プレスリリース」。新聞記者・企業広報担当者の両方の実務経験のある著者が、小さな商店や中小企業でも実践できる、記者の心をつかむプレスリリースの方法を公開!
目次
第1章 プレスリリースとは?
第2章 まずは相手を知る=マスコミのしくみ
第3章 効果的なプレスリリースの条件
第4章 効果的なプレスリリースの書き方
第5章 効果的な発信
第6章 マスコミ掲載後の対応
第7章 広報戦略の重要性
第8章 取り組み事例
著者等紹介
足立早恵子[アダチサエコ]
中小企業診断士。京都市生まれ。大学卒業後、株式会社奈良新聞社に入社し、記者として流通業界や映画・演劇等に関する記事の取材、執筆を担当。フリーライター・翻訳者を経て、大日本スクリーン製造株式会社グループに入社し、本社広報室でプレスリリースの企画、執筆、社内報の編集等に従事。子会社の総務部門を経て平成20年に退職。平成21年、ADACHI経営企画事務所を設立し、経営コンサルタントとして広報、広告宣伝、ブランド構築、海外展開等の支援に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 日本語の史的研究