マスコミが取材したくなる!「プレスリリース」の法則―元新聞記者が教える

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マスコミが取材したくなる!「プレスリリース」の法則―元新聞記者が教える

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  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502485305
  • NDC分類 674
  • Cコード C3034

内容説明

ほとんど無料でできて、しかも効果の高いプロモーションの方法、それが「プレスリリース」。新聞記者・企業広報担当者の両方の実務経験のある著者が、小さな商店や中小企業でも実践できる、記者の心をつかむプレスリリースの方法を公開!

目次

第1章 プレスリリースとは?
第2章 まずは相手を知る=マスコミのしくみ
第3章 効果的なプレスリリースの条件
第4章 効果的なプレスリリースの書き方
第5章 効果的な発信
第6章 マスコミ掲載後の対応
第7章 広報戦略の重要性
第8章 取り組み事例

著者等紹介

足立早恵子[アダチサエコ]
中小企業診断士。京都市生まれ。大学卒業後、株式会社奈良新聞社に入社し、記者として流通業界や映画・演劇等に関する記事の取材、執筆を担当。フリーライター・翻訳者を経て、大日本スクリーン製造株式会社グループに入社し、本社広報室でプレスリリースの企画、執筆、社内報の編集等に従事。子会社の総務部門を経て平成20年に退職。平成21年、ADACHI経営企画事務所を設立し、経営コンサルタントとして広報、広告宣伝、ブランド構築、海外展開等の支援に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kilroy

0
☆☆2つ。こっちは新聞特化型。新聞社(地方)のプレスリリース対応の内情もよくわかる。元記者だけあってリリース文作成に向く濃い内容。元新聞記者の中小企業診断士だって。2014/11/08

がんちゃん

0
図書館本。実務的です。2014/06/30

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