- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス資格試験
- > ビジネス資格試験一般
内容説明
販売士受験の超定番テキスト!要点をおさえた解説で内容理解。練習問題の反復で実力アップ。「ここがポイント!!」で最終確認。出題頻度分析と総合問題を新たに収録。
目次
第1章 小売業の類型(小売業とは何か;日本の小売業の構造と変化 ほか)
第2章 マーチャンダイジング(商品とは何か;商品の品質3要素 ほか)
第3章 ストアオペレーション(ストアオペレーションの重要性;開店準備の業務 ほか)
第4章 マーケティング(小売業のマーケティングの基本知識;マーケティングリサーチの基本知識 ほか)
第5章 販売・経営管理(販売員の目的と役割;接客マナー ほか)
著者等紹介
建宮努[タテミヤツトム]
1966年生まれ。博士(総合社会文化)/中小企業診断士/FP技能士2級。出版社、広告会社、大手通信教育会社及び同社での中小企業診断士指導講師及びベンチャー企業役員を経て、現在は第一工業大学上野キャンパス准教授(経営学)。日本国際情報学会正会員、日本経営診断学会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 世界が広がる推し活英語