内容説明
お客さまの気持ちをIT投資に向けさせる「すごい提案」ノウハウを公開。勝利につながる10のステップ
目次
第1章 岐路に立つIT業界
第2章 敗着を重ねるIT提案
第3章 IT提案で抜きん出るために必要な気付き
第4章 IT投資を促すテクニック
第5章 ITエンジニアのためのすごい提案
第6章 すごい提案がもたらす効果
著者等紹介
石坂博之[イシザカヒロユキ]
株式会社インテックコンサルティング事業部コンサルタント。中央大学理工学部情報工学科卒業後、株式会社インテックにて、SCM、ERPシステムの構築・導入および製造業における生産管理システムの構築・導入、プロジェクトマネージャーを経験。現在は、企業における業務改革、業務プロセスの整流化・標準化を中心に、ユーザ志向で業務と情報システムの橋渡しをするコンサルティング業務に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かなすぎ@ベンチャー企業取締役CTO
1
お客様にとって、どのような提案が一番魅力的なのかということを学ぶことができた。 筆者のいう「すごい提案」とは、「提案のコンセプトがしっかりしている」提案である。その対照的なものとして「総花的な提案」とあるが、自分の提案は明らかに後者であって、コンセプトが全くなかったので勉強になった。 具体的なコンセプトの立案方法も提供されていたのがありがたかった。2017/05/21
Hideyuki Honda
0
http://vlreading-club.blogspot.jp/2014/03/it.html2014/03/19