地方創生先駆者モデル―「共助」が生み出す新たな戦略

個数:
電子版価格
¥3,300
  • 電子版あり

地方創生先駆者モデル―「共助」が生み出す新たな戦略

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年10月19日 11時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502478918
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C3033

出版社内容情報

地方創生の「型」とは? 7人の識者が紡ぎ出す、地方創生の新たなスタンダード。Well-Beingとソーシャルベンチャーを主役に据えた地方創生の新たな指南書。

目次

第1章 先駆者会議(第1回 香川県三豊市 古田秘馬氏のケース UDON HOUSE からUrashima Villegeへ―観光客が5年間で100倍に;第2回 島根県海士町 竹本吉輝氏のケース 島前高校からはじまる起死回生の物語―公助から共助へ。そして半官半Xへ;第3回 民泊を制度化する 上山康博氏のケース 市場創造型の業界団体はどうやったら作れるのか―政と官を信じて動く、ロビー活動の極意 ほか)
第2章 地方創生先駆者モデル(目的意識をしっかり持つ;準備を整える(暖気ステージ)
最初に鍵となる事業を絞り込む(本格化ステージ) ほか)
第3章 先駆者インタビュー(地域を見る目の「解像度」を高め、次のステージへ 古田秘馬氏;固有名から機能へ、地方創生の構成要素を探る 竹本吉輝氏;外国メディアの威も借りて「儲かる地域」に 上山康博氏 ほか)

最近チェックした商品